本社およびカスタマーセンター移動のお知らせ(4/1)

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。さて、五島市民電力株式会社(以下、当社)は、本社およびカスタマーを下記の通り移転いたしましたのでご案内申し上げます。電話番号ならびにFAX番号も変更となりましたので、恐れ入りますが、ご連絡の際には下記にご連絡頂ければ幸いです。 新本社およびカスタマー…

3/22(月)に新上五島町内で発生した停電について(3/22)

3/22(月)お昼過ぎに新上五島町で停電が発生しました。 五島市民電力(以下、当社)では、九州電力送配電株式会社の送配電線を通して電気をお届けしており、法律によって停電対応は九州電力送配電株式会社が行います。(注)「ごとうの電気」をご契約のお客様のみが停電したわけではありません。 お客様におかれまし…

広報ごとう3月号に「学生さん遠征費サポート」事業の広告を掲載しました(3/1)

五島市民電力株式会社(以下、当社)は、令和2(2020)年10月1日より実施してきた「学生さん遠征費サポート事業」を、令和4(2022)年3月末まで延長します。本事業は、五島市内の小中高校生が市外へスポーツ活動、文化活動で市外へ行く際の遠征費をサポートする事業です。 本事業は五島市の地理的ハンディキ…

3月16日に「五島版RE100」オンライン勉強会を開催します。

五島市民電力株式会社(以下、当社)は、五島市再生可能エネルギー産業育成研究会(事務局:福江商工会議所)(以下、再エネ研究会)が実施する「五島版RE100」創設に向けた取り組みに協力しています。 「五島版RE100」とは、五島市内の企業が事業に用いる電力を五島産&再生可能エネルギーに転換することで、事…

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金支払い猶予措置について(2/19)

五島市民電力株式会社(以下、当社)および当社取次店は、新型コロナウイルス感染症拡大により、電気料金の支払いが困難となる当社および当社取次店とご契約頂いておりますお客さまに対して、当面の間、下記の特別措置を講ずることとさせていただきます。 1.特別措置の内容 2021年1月分、2月分、3月分の電気料金…

令和三年「ごとうの電気」書初めコンクール選考結果発表(2/15)

五島市民電力(株)は、本年1月8日(金)より25日(月)にかけ、 五島市内小学生および中学生 を対象に「ごとうの電気」書初めコンクールを実施し、作品を募集いたしました。 今回、計286点の作品をご応募頂き、厳正なる選考の結果、68作品について最優秀賞(五島市民電力賞)、優秀賞(取次店賞)、入賞として…

令和3年書初めコンクールの審査会を実施しました。(2/5)

令和3年1月6日(月)~24日(金 )の期間に募集しておりました、令和3年「ごとうの電気」書初めコンクールですが、おかげさまで今回は286件の応募をいただきました。みなさまからのご応募、誠にありがとうございました。令和3年「ごとうの電気」書初めコンクール (応募数の内訳)●小学校低学年(1・2年生)…

卸電力料金の高騰に伴う「ごとうの電気」お客者様への影響について(2/1)

「ごとうの電気」をご契約の皆様におかれましては、平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、12月中旬より、日本卸電力取引所(JEPX)の取引価格が高騰したことが報道されています。これに伴い、一部の新電力会社では1月分以降の電気代が高くなるとの見通しが出されておりますが、「ごとうの電気」…

学生さん遠征費サポート事業の期間を延長します。(2/1)

五島市民電力株式会社(以下、当社)は、令和2(2020)年10月1日より実施してきた「学生さん遠征費サポート事業」を、令和4(2022)年3月末まで延長します。本事業は、五島市内の小中高校生が市外へスポーツ活動、文化活動で市外へ行く際の遠征費をサポートする事業です。 本事業は五島市の地理的ハンディキ…

五島市民電力(株)が新エネ大賞「審査委員長特別賞」を受賞!(1/26)

五島市民電力株式会社(以下、当社)は、(有)イー・ウィンド、五島風力発電株式会社と共同で、一般社団法人新エネルギー財団が実施する令和2年度新エネ大賞の「審査委員長特別賞(地域共生部門)」を受賞しましたので、ご報告いたします。 新エネ大賞とは、新エネルギーの一層の導入促進と普及及び啓発を図るため、新エ…