託送料金の見直しに伴う「ごとうの電気」の電気料金見直しについて(3/10)
平素より「ごとうの電気」をご利用頂きありがとうございます。
さて、2023年4月より九州電力送配電株式会社が定める託送料金の見直しが予定されています。託送料金は、発電所からお客様の需要先へ電気を届けるための費用で、五島市民電力株式会社(以下、当社)および当社取次店より発行している電気料金においてお客様にご請求させて頂いております。
託送料金は各エリアの一般送配電事業者(九州の場合は九州電力送配電株式会社)が国の認可を得て定めますが、2023年1月27日に国の認可により値上げが決まりました。
値上げ幅は以下の通りです。(いずれも平均価格)
・低圧:+0.94円/kWh
・高圧:+0.61円/kWh
・特別高圧:+0.19円/kWh
●参考ウェブサイト:
「託送供給等約款」の認可を受けました -レベニューキャップ制度に対応する新たな託送料金を設定-(九州電力送配電株式会社)
これに伴い、当社および当社取次店におきましては、2023年5月検針分より電気料金の改定を予定しています。なお、具体的な電気料金は、九州エリアの旧一般電気事業者の電気料金等を参考に定めたうえで、当社および当社取次店の電気需給約款の変更を行います。
お客様にはご負担をおかけしますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。
【本件に関する問い合わせ先】五島市民電力株式会社カスタマーセンター (TEL:0959-72-6006)