五島市に新型コロナウィルス対策の寄付を行いました。(5/21)

五島市民電力(株)(以下、弊社)はこのたび、五島市に寄付を行いましたのでご報告いたします。5/21(木)に五島市役所において、寄付金の贈呈式を行いました。

弊社は昨年4月の電気販売開始以降、五島市役所本支庁舎、市内小中学校など、五島市の保有施設の一部について電力供給を行っています。そのような中、今回のコロナ禍により市内事業所が大きな経済的影響を受け、五島市においても経済対策等の検討が行われていると伺いました。

弊社は利益を上げることを目的とせず、利益を地域の発展のために活用することを経営理念の一つに据えており、その観点から、少しでも市内事業者様および市民の皆様のお力になれればと思い、今回、寄付を行う運びとなりました。

寄付金贈呈式には五島市長野口市太郎様をはじめ、産業振興部長様、再生可能エネルギー推進室長様が出席され、弊社からは清瀧会長および橋本社長が出席しました。
冒頭、弊社の橋本社長より今回の寄付の趣旨について申し上げ、続いて寄付金の贈呈式が行われました。

最後に、市長よりお礼の言葉ならびに、寄付金については新型コロナウィルス対策に活用する旨の発言を頂きました。

「ごとうの電気」取次店各社では現在、少しでも家計や事業の手助けとなればと思い、新型コロナウィルス対策キャンペーンも実施しています。電気代が増えてお困りの方など、是非、「ごとうの電気」への切り替えもご検討ください。
https://510power.com/zaitaku_campaign

One Reply to “五島市に新型コロナウィルス対策の寄付を行いました。(5/21)”

Comments are closed.