2021年(令和3年)明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。本年も「ごとうの電気」をよろしくお願いいたします。

昨年は新型コロナウィルスにより世界中が大きく変容した一年となりました。当社および当社取次店が中心的に営業しています五島市および新上五島町におきましても、多くの産業が打撃を受けました。

また、五島列島は昨年9月には台風9号・10号に相次いで見舞われ、長期間に亘る停電となった地域もありました。災害対応の必要性をあらためて実感させられました。

このような状況を踏まえ、当社および当社取次店では、新型コロナウィルス対策として、五島列島にお住いの皆様を対象に、3月末まで九州電力より最大10%電気代がお得になる「市民応援キャンペーン」を昨年4月より実施しています。

●市民応援キャンペーン(~2021年3月ご利用分まで):
https://510power.com/zaitaku_campaign

また、昨年10月からは、五島市内のお客様向けに、島外への遠征に対して一人当たり往復1,000円をサポートする「学生さんの遠征費サポート事業」も実施しています。

●学生さんの遠征費をサポート(~2022年3月遠征分まで):
https://510power.com/enseihi_support

災害対応についても検討を行っており、停電時に電気自動車等から電力を供給する仕組みの構築に向けた取り組みも検討しています。

おかげさまで、「ごとうの電気」全体で1300件以上のご契約を頂いており(昨年末時点)、今後も五島の皆様に寄り添う電力会社としての取り組みを進めて参ります。

引き続き、皆様のご期待に沿えるよう頑張りますので、今年一年も何卒宜しくお願い致します。

【本件に関する問い合わせ先】五島市民電力株式会社カスタマーセンター

(TEL:0959-86-2900)