エアコンの早期試運転のお願い(6/7)

新型コロナウィルス対策としてテレワークを実践されていらっしゃる方いらっしゃるのではないかと思います。また、例年に比べ、家で過ごす時間も増えていると思います。

先月25日に気象庁が発表した3か月予報によると、今夏も気温は全国的に平年より高く、とりわけ西日本は7~8月の気温が平年より高くなると予想されています。

 例年、7月から8月にかけて、エアコンの販売・設置・修理が一定期間に集中し、一部地域では、設置・修理に数週間待たなければならない状況も発生しているとのことです。

 経済産業省では、エアコンの試運転を早期に行い、自宅等で過ごす際の熱中症予防を行うことを推奨しています。
>(外部リンク)経済産業省WEBサイト:夏季を迎える前のエアコン試運転の重要性についてhttps://www.meti.go.jp/policy/it_policy/air_conditioner/maintenance.html

「ごとうの電気」をご利用のお客様におかれましても、気温が高くなる前に、エアコンの試運転をお願いします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1-722x1024.png
【本件に関する問い合わせ先】五島市民電力株式会社カスタマーセンター

(TEL:0959-72-6006)