7/8(木)に五島市内および新上五島町内で発生した停電について(7/8)

7/8(木)の午前中から昼過ぎにかけて、五島列島では一時的に大雨が降りました。その影響もあり、五島市内および新上五島町内で停電が発生しました。

五島市民電力(以下、当社)では、九州電力送配電株式会社の送配電線を通して電気をお届けしており、法律によって停電対応等は九州電力送配電株式会社が実施いたします。
(注)「ごとうの電気」をご契約のお客様だけが停電したわけではありません。

お客様におかれましては、停電が発生した場合には、お手数ですが九州電力送配電株式会社(0120-986-944:24時間受付)まで、ご連絡をお願いいたします。
また、当社カスタマーセンターへご連絡頂いても結構です。その際は、当社より九州電力送配電株式会社に、停電発生の旨をご連絡いたします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1-1024x135.png

停電原因について、五島市内の停電については雷の影響、新上五島町内の停電については不明と発表されています。なお、停電地域は以下の通りです。

停電時刻復旧時刻停電地域
7月8日10時8分7月8日10時9分五島市三井楽町嶽  周辺
7月8日10時58分7月8日11時1分新上五島町有福郷、新上五島町桐古里郷、新上五島町榊ノ浦郷、新上五島町宿ノ浦郷、新上五島町奈良尾郷、新上五島町西神ノ浦郷、新上五島町日島郷、新上五島町間伏郷、新上五島町漁生浦郷、新上五島町若松郷  周辺

お客様におかれましてはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

【本件に関する問い合わせ先】五島市民電力株式会社カスタマーセンター

(TEL:0959-72-6006)