8/10付朝日新聞デジタルで「ごとうの電気」関連の取り組みが取り上げられました

五島市民電力株式会社(以下、弊社)では、「ごとうの電気」を使った商品のブランド化を支援しています。その一つ、株式会社しまおう(以下、しまおう)の取り組みが、8/10付の朝日新聞デジタルで取り上げられました。記事は朝日新聞WEBサイト(https://digital.asahi.com/articles/ASP867HHFP7ZTIPE01P.html)でご覧いただけます。

しまおうは、地元産の魚を使ったすり身などの製造・販売を行っていますが、「ごとうの電気」に早くから切り替え、弊社の五島産電気を使用するメニュー「ごとうの電気100」を選択いただいています。
その一環から、弊社では、しまおうの商品のブランド化に向けた取り組みを支援してきました。

具体的には、五島産電気を使ってすり身などの製造を行っていることをPRするロゴをレシピ集やレシピ動画に入れると共に、ふるさと納税の返礼品WEBサイトなどでも記載しています。



弊社では今後、地元産であることに加え、CO2フリーであることも併せて訴求できる電力メニューの提供も準備しています。電気の供給だけにとどまらず、需要家の皆様が新たな価値を訴求できるサービスまで提供すべく、引き続き事業を進めて参ります。

【本件に関する問い合わせ先】五島市民電力株式会社カスタマーセンター

(TEL:0959-72-6006)