2022年(令和4年)明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。本年も「ごとうの電気」をよろしくお願いいたします。

一昨年から広がった新型コロナウィルスの猛威は昨年、五島にまで及び、弊社および弊社取次店の主な営業範囲である五島市および新上五島町におきましても、多くの影響がありました。

一方で、福江商工会議所(会頭:清瀧誠司)では、五島産再エネを使うことにより、電力起源のCO2ゼロを目指す事業所を「五島版RE100」事業所として認定する仕組みを開始し、その取り組みに協力する形で、弊社および弊社取次店では、新たに五島産&再生可能エネルギー実質100%・CO2ゼロとなる電力の販売を開始しました。

●福江商工会議所プレスリリース(2021年9月27日)
『五島版 RE100』 16 事業者・団体が宣言!再エネ 100%・CO2 排出ゼロを今年度から実施
https://www.fukue-cci.org/pdf/20210927_pressrelease_gotore100_ja.pdf

また、地域貢献事業にもさらに力を入れて取り組みを進めています。
一昨年より行っております、島外への遠征に対して一人当たり往復1,000円をサポートする「学生さんの遠征費サポート事業」は2022年3月遠征分まで適用いたします。

●学生さんの遠征費をサポート(~2022年3月遠征分まで):
https://510power.com/enseihi_support

また、農地を荒廃化させないと共に、既に荒廃化した農地について再生させる取り組みとして、五島市富江町繁敷地区で「農地再生プロジェクト」および「椿林再生プロジェクト」を行っています。この取り組みを通して収穫した令和3年新米については、既に「ごとうの電気」をご契約いただいている200名のお客様に進呈させて頂くと共に、椿オイルのプレゼントも行いました。今後も、同様の取り組みを行って参る予定でございます。

おかげさまで、「ごとうの電気」は市民の多くの方にご契約いただく状況となっており、今後も五島の皆様に寄り添う電力会社としての取り組みを進めて参ります。

引き続き、皆様のご期待に沿えるよう頑張りますので、今年一年も何卒宜しくお願い致します。

【本件に関する問い合わせ先】五島市民電力株式会社カスタマーセンター

(TEL:0959-72-6006)