7/6(水)に五島市内で発生した停電について(7/6)

7/6(水)朝、福江を中心とした広いエリアで短い時間の停電が発生しました。

五島市民電力(以下、当社)では、九州電力送配電株式会社の送配電線を通して電気をお届けしており、法律によって停電対応等は九州電力送配電株式会社が実施いたします。
(注)「ごとうの電気」をご契約のお客様だけが停電したわけではありません。

お客様におかれましては、停電が発生した場合には、お手数ですが九州電力送配電株式会社(0800-777-9425:24時間受付)まで、ご連絡をお願いいたします。
また、当社カスタマーセンターへご連絡頂いても結構です。その際は、当社より九州電力送配電株式会社に、停電発生の旨をご連絡いたします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1-1024x135.png

停電原因について、九州電力送配電は「原因不明」と発表しています。
なお、停電地域は以下の通りです。

停電時刻復旧時刻停電地域
7月6日7時30分7月6日7時35分小泊町、上大津町、高田町、木場町、籠淵町、紺屋町、坂の上、大円寺町、市堤町、富江町田尾、野々切町、浜町、武家屋敷、増田町、三尾野、三尾野町、吉久木町、吉田町  周辺

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

【本件に関する問い合わせ先】五島市民電力株式会社カスタマーセンター

(TEL:0959-72-6006)