つばき便り#5 梅雨になる前に急げ

ごとうの電気販売に向けて、販売促進企画と並行しての草刈り作業。
まだ刈った草が畑に山盛りに残っているのを、本格的に梅雨になる前に
スタッフみんなで搬出しました。

あんなに生い茂っていた草もなくなり、草原のようにキレイに。
しかし、この数日の雨で、小さな草がにょきにょき生えてきていました。
次回はお盆明け、この草がどのくらい伸びているのか。。。

段落

●五島応援プロジェクト「五島の椿再生プロジェクト」

五島市民電力株式会社および各取次店は、電気の販売の収益の一部を活用した”五島応援プロジェクト”をそれぞれ実施しています。
一般社団法人離島エネルギー研究所が実施する「五島の椿再生応援プロジェクト」は、五島の宝である椿の林を守り、育てるプロジェクトで2019年5月にスタートしました。

ここ数年、五島市では高齢化の影響から、人の手が入っていない椿の林が散見されています。先人が整備してきた五島の宝である椿の林を守るため、是非、五島の椿再生応援プロジェクトにご支援ください。

「五島の椿再生プロジェクト」プランの詳細はこちらをご覧ください。
https://510power.com/plan/tsubaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です